Q&A

Q1.最初に相談するときは、どうしたらいいですか?

A1.お電話かメールフォームによりご予約ください。オンライン面談やご自宅等への出張相談等、面談方法にご希望がございましたらご予約の際にお気軽にお問い合わせください。 ご予約はこちら

Q2.夜間や土日祝日も相談できますか?

A2.土曜日は通常営業(9時~20時)しておりますし、夜間や日祝日も都合が合えば対応させていただきますのでご予約の際にお申し付けください。

Q3.駐車場はありますか?

A3.事務所併設の駐車場はございませんが、事務所そばの狛江市役所に有料駐車場がございますのでよろしければそちらをご利用ください。

Q4.電子マネーやクレジットカードでの支払いはできますか?

A4.誠に申し訳ございませんが、現状当事務所は電子マネーやクレジットカードでのお支払いに対応しておりません。

Q5.相談時間はどのくらいですか?

A5.一般的には30分~1時間程度とお考えいただければと思いますが、ご相談内容により延長することもございます。

Q6.手続き費用は相談の際にわかりますか?

A6.ご相談の内容によっては資料を拝見しないと正確な費用算出がむずかしい場合もございますが、そのような際もおおまかな費用はお伝えすることができます。手続き費用算出後、お客様にご納得いただいてからの業務開始となりますのでご安心ください。

Q7.最寄り駅から事務所までの所要時間は徒歩でどのくらいですか?

A7.電車でお越しの場合は最寄り駅が小田急狛江駅ですが、駅の北口から徒歩3分程度で、駅を出ていただくと事務所まで一本道です。もし迷われた場合はご案内いたしますのでお気軽にお電話にてお問い合わせください。

Q8.相談の際に、何が必要ですか?資料がなにもなくても相談できますか?

A8.ご相談内容によってお持ちいただきたいものが異なりますので、ご予約の際にお伝えさせていただきます。また、ご相談の際に資料をお持ちいただければ、ご相談やその後の手続きをスムーズに進めることが可能ですが、可能な範囲でお願いしているものですので、資料がなにもなくても初回のご相談は可能です。

Q9.相談内容が司法書士の業務範囲かよくわからないのですが?

A9.お客様のお話をお伺いさせていただき司法書士の業務範囲内かどうか判断させていただき、業務範囲外の場合は提携の専門家をご紹介させていただきますのでご安心ください。

Q10.面談日当日に予約時間を変更できますか?

A10.当日のスケジュール調整も可能な限り柔軟に対応させていただきますのでお申し付けください。

Q11.自宅以外の場所での出張相談もできますか?

A11.ご自宅以外の場所(勤務先、喫茶店など)へ出張することもできますので、ご予約の際にお申し付けください。